めざせ!バイリンガール~2児の気まぐれママ~

DWEやこどもちゃれんじEnglishなど、英語教材を日々使って娘二人をバイリンガールにするために日々悪戦苦闘しております。こども達の成長や日々の出来事を記録していきます。

はじめまして。

はじめましてなので軽く自己紹介。

只今2歳4ヵ月の長女と0歳3ヵ月の次女の育児に奮闘中のみぃたんママです!


まだまだ小さいこどもは、親やジジババから与えられた物を食べたり、見たり、聞いたりします。

何事も、こどもが興味を示すように仕向けて、続けさせる努力を近くにいる親がサポートしてあげないと続かないと思っています。


私は小さな頃からとにかく飽きっぽかったです。習い事はそれなりにやりました。
しかし、何一つ長くは続きませんでした。

日本舞踊
習字
ピアノ
バスケット
バレー
赤ペン先生
“英会話”

他にも覚えてないほど短い間しかやらなかったことはたくさんあると思います。
しかも自分の意思ではなく、すべて友達がやるから、やっているから自分もやりたいという感じでした。


たくさんのことに挑戦させてくれた親には、ホントに感謝しています。
今思えば、あのとき私は“モチベーション”というものがとても薄れてしまい継続できなかったんだと思います。

それを続けてその成果を発揮できる場所、一緒に頑張ってくれる家族や仲間、ライバル。

こども達にはそんな素敵な人達と一緒に自分の可能性を伸ばしていって欲しいと思っています。


これから何年ブログを続けるかはわかりませんが、こども達の成長をしっかり刻んで行きたいと思っています。


私自身、英会話は全然出来ません。
英会話教室は高校生の時に3ヵ月ほど行きました。
そのうち1ヶ月はどうしても行きたくなくて月謝の無駄になりました。
その話はまた後程。



長々とくだらない話にお付き合いありがとうございます。今日はこの辺にして、明日から娘の成長、また中古教材DWEを日々使ってみての感想など書いていきますのでよろしくお願い致します♪



【心の声】
DWEいつか正規で買いたいよー!!
お母さん、頑張って働くよー!!!w
こども達一緒に私も成長したいよー!
アウトプットができないよー!ww