めざせ!バイリンガール~2児の気まぐれママ~

DWEやこどもちゃれんじEnglishなど、英語教材を日々使って娘二人をバイリンガールにするために日々悪戦苦闘しております。こども達の成長や日々の出来事を記録していきます。

こどもちゃれんじEnglishの失敗…

長女は知らない人に会うと猫を被ったかのようにおとなしいです。

家ではそれなりに激しいです。
男の子ほど物を本気で投げたりはしないので壊れるとかはそんなにありませんが…

なので、DVDの扱いにはすごく注意します。
ディスクの面は触るなと何度も言いました。人差し指を立ててしっかりと持ってます。
そしてディスクを自分で入れ、見ています。


本日も怒られながら何度もディスクの出し入れをしていました。


DVDは

FROZEN
モンスターズインク
ニモ
DWE サンプル
WWK サンプル
こどもちゃれんじ ぷち
こどもちゃれんじ English すてっぷ
ペッピーキッズ


などなど、ほぼ英語でしか見せません。
吹き替えは100%英語です。

正直、こどもちゃれんじ Englishは失敗しました。
オークションで2013年ぐらいのものを買ったのですが、2歳なのにもう少しレベルを上げてすてっぷにしてみようと思ってしまったのが仇でした…。

ステッピーなど付録のものが使いこなせず…ゲームなどはリモコン操作が必要なので、やはり4歳とかにならないと厳しいかなと。


最後までいくと、勝手にゲームになるのですが、ボタンを押さないとひたすらゲームをリピート…。

『止まっちゃったね!』

と画面からの問いかけがわからないご様子…。


ちゃんと、子供のレベルにあったものを選びましょうね(笑)

内容は、日本語も混ざっていて、私はあまり好みではありませんでした。
年齢に対してのレベルも低いので、英語を嫌いにならないで欲しいなぐらいの方であればとてもいいと思います♪

長女はしまじろうが好きなので食いついて見てます♪

もう少ししっかりと英語を身につけるには高いですがWWKの方がいいと思います!


とは言うものの、サンプルしか見たことがないので近々オークションで購入してみたいと思います♪

それから比べてまた感想書きますね!



【心の声】
長女は色盲なのかと思うぐらい
REDとPINKを言い間違えるよー。

STARを『twinkle twinkle!』と認識してるのはどうしたもんか…w