めざせ!バイリンガール~2児の気まぐれママ~

DWEやこどもちゃれんじEnglishなど、英語教材を日々使って娘二人をバイリンガールにするために日々悪戦苦闘しております。こども達の成長や日々の出来事を記録していきます。

DWEトークアロングを中古で購入

長女が2歳3ヵ月の時にトークアロングを中古で購入しました。



f:id:chopper-onelove:20160722103613j:plain



トークアロングには種類があり、最新版の両面デジタルだと中古でも4~5万円とかなり予算オーバーでした。


逆にアナログ版だと磁気のテープ部分の劣化や伸びが気になるという声が多かったので、

私はその間の片面デジタルを購入することにしました。



f:id:chopper-onelove:20160722105853j:plain




読み込みの部分は両面デジタルと同じでバーコードになっています。


f:id:chopper-onelove:20160722105810j:plain



価格も1万5千円前後と最新版に比べたらとてもリーズナブルだと思います♪

ちなみにアナログ版だと1万円以内で購入できると思いますよ!



私が購入したものは

『片面アナログ版』

と記載してあったものでした。デジタル版を探している方だとアナログと書いてあるとついついスルーしてしまいますよね。

ここに落とし穴がありました。

つまり、片面アナログ版ということは
片面デジタル版ということなのです。


それと、年代不明など探すにあたりデジタルなのかアナログなのか判断がつかないものがありました。

その場合はここを見ました!!


f:id:chopper-onelove:20160722111705j:plain



f:id:chopper-onelove:20160722111713j:plain

これは、片面デジタル、両面デジタル版でしかないマイクの部分です!!

マイクが付属されていればほぼデジタルで間違いないと思います。

ちなみに、マイクがなくても録音はできますので問題ないとは思います。
ただ、うちの子はマイクがすごく気に入ってます!!
マイクを向けると、繰り返して言ってくれます♪




では、使ってみた感想です。

正直、うちの子はまだまだカードを通すのが難しいようで…。
でも、通せたときは『できた!』と報告してくれます♪

自分でやりたくなったら、箱から出してはくるのですが、電源アダプターをはめずにカードを通そうとして
『ならなーい!あれー??』
とか言っているので、すぐやるには電池を入れてあげた方がよさそうですw
今週末電池入れてあげるね~~


でも、とても気に入ってるようでやる気はあるみたいです♪
ただ、やはり一人で黙々とやるにはまだまだ時間がかかりそうです。

『お母さんとやるー!』
とは言ってくれてるのでやりがいがあります!

まだ使い始めて数週間なので、扱い方なども今後書いていきますね!



【心の声】
最近クレヨンで絵を描くことを『draw』と教えたのですが
『drawやるー!』と一緒懸命言ってくれるのですが
『I want to drawing』
としっかり教えないとですね。
ルー語みたいになってますw