めざせ!バイリンガール~2児の気まぐれママ~

DWEやこどもちゃれんじEnglishなど、英語教材を日々使って娘二人をバイリンガールにするために日々悪戦苦闘しております。こども達の成長や日々の出来事を記録していきます。

DWEシングアロング届きました!!違いは?


f:id:chopper-onelove:20160727150329j:plain


2013年版なので最新ではありませんが…
最新版との違いは子役でしかないので、気にならない方がほとんどかと思います。

131曲入ったDVD12枚のものをオークションで購入しました。
古いものであれば人気の曲36曲が入った4枚のものも格安で売ってますよー!!



それでも人間新しいものに引かれるみたいで、結構値段の差が出るんですよね~

あくまでも見るのは子供がメインなので、大人の価値観は二の次です♪

うちの子はちなみにまったく気にせず見ています♪まだ2歳なのでレオタードだのなんだの気にしてないですw




内容はまだ1と2しか見ていませんが…
正直飽きますw
同じ曲が3回繰り返され、うちの子はカラオケの意味がわからないらしく、音楽だけ流れてる時に私が口ずさんだら…
『ちがう!ちーがーう!』
『だーめー!』
と、音楽は音楽だけ聞くものだと思っているみたいですw

カラオケバージョンの意味なし!w



うちの子はノリノリな曲が好きみたいで、1は全然興味を示さなかったのに、2は食い付いて見はじめました!

子役が踊ったり歌ったりしているところが特に好きみたいで、一緒になってやりはじめました!!
やはり、2歳ぐらいの子だと身体を動かした方がいいみたいですね~


それと、プーさんとかミッキーが出てくると『プーさん!!』『お母さん見てみて!プーさん!!』
と興奮しておりますw
ディズニーパワー恐るべしです!!

そして、DVDを見て最初に言った言葉は、

『Chip ’n Dale』でしたw

そこかよ!!と、ツッコミそうになりましたが、楽しそうにしかも発音よく言ってたのでよしとしますw

『これがチップで~これがデールだよー!』と教えていた自分が恥ずかしいです……


f:id:chopper-onelove:20160727153039j:plain


まだまだ効果はこれからだと思いますので、気長に一緒に見まくります♪